素晴らしい日々

2004年02月15日

さてこの度、愛しの我がスーパー自作マシンが、前回の報告以降も紆余曲折(二週間前に13000円ほどで買ったマザーボードがジャンクとして500円で買い叩かれたり、以前使っていた 40G のハードディスクがただのゴミと化したりなど)ありつつも、更なる投資によって息を吹き返した! めでたい! 冬に毎日バイトに励んで稼いだマネー様の大半を失う結果になったものの、ひとまずは一件落着、ということになった。あー良かった。正直あんまり良くないけど良かったということにしておかないと絶望するので、良かった。

そういえば昨日はみんなのダイスッキなバレンタインデーだったね。俺はと言えばバイト先でのハイパー義理チョコ一つのみという見事な結果。いや、本当はね、もう一つ、割と立派に包装されてる巨大なハート形チョコケーキももらったんだけどさ、もう分かるだろ? 俺に一体どんな悲劇が舞い降りたのか…分かるだろう?? そうヤツの名はオカン。バイトから帰ってきた俺の机に「これでもか」とばかりの存在感で鎮座している包み箱。俺、今年で24歳。いい加減にしろと抗議に行くと、「誰からも貰えないんじゃ可哀想じゃないの」という、一番聞きたくなかったセリフがピンポイントで返ってきた。もう何を言ってもあのオバハンには通じない。諦めてチョコを食おうと封を開けると、そこには「体に気を付けてね」という白いチョコの書き文字が…。何も見なかったことにして、「今年の成果は義理チョコ一個!!」と自分の魂に刻み込んだ。頼むからそういうことにさせてくれ。そんで、その後はメッセのオンラインの少なさに唖然としながら、ディスクシステムの「ファミコン探偵倶楽部〜消えた後継者〜」をプレイし、音楽の不気味さに少なからず震えたりして厳かなバレンタインデーを満喫した。あー面白かった。今から「うしろに立つ少女」の方をやるのでそっちも楽しみ! というわけでチャオー。

(ついき)
人に言われて気が付いたけど俺は去年「もうバレンタインに言及しない」みたいな事言ってたんだね。完璧に忘れてた。というか去年の俺は一体何に意地になってそんなことを言ってしまったのだろうか…。今となっては何も分からない。自分が何を考えていたのか微塵も思い出せない…。困ったやつだねまったく。一年もあれば人は別人になれるって事かナ。なんかオフクロ様も去年は「もうやらない」みたいな事を言ってたみたいだし、この言動不一致は親譲りなんだろうか。いやな共通項だな。

Posted by iwakura at 21:45