ぱおーん

2003年02月14日

暇! なので更新! がおー! 食べちゃうぞー!

くだらねえ。何が食べちゃうぞだ。腹立たしい。そして腹立たしいと言えば2月14日だ。お前らそろそろ「モテませーん! えへへ…」みたいな日記書くのやめようぜ。いい加減うんざりだよ。何年間同じ事を繰り返してるんだよ。毎年毎年、必要以上に2月14日を罵りやがって、あのな、そんな罵倒のための罵倒なんて、全然心に響かない。うわっつらだけで何となくバレンタインを攻撃してるのが見え見え。臭い臭い、脳味噌の腐った臭いがする。バレンタインを呪っている連中から漂ってくる。と思ったら、自分のサイトの過去ログが臭っていた。なんだこれは。はずかちい!

まあそれはともかくね、「チョコ」とか「貰ったやつ死ね」とかね、そういう事を言ってる時点で、なんかね、その人はバレンタインに期待しちゃってるんだよね。まだ「モテる」っていう概念に魂を縛られてる。全然諦めてない。あのね、こうしてね、長いことゴミ人間やってるとね、段々と、もてるもてないとかそういう次元を超越してね、バレンタインなんてもんは、どこか遠い国の、例えばアフリカの未開の部族では成人の儀式の際に、ツボ一杯に詰まった糞の中からフンコロガシを鷲掴みにして、それをそのままバリバリ食べなきゃいけない、みたいな、そういう風習があるらしいよ、って話を聞いた時に「うわ、そんなのあるんだ。そこに生まれなくて良かったー。」って思うのと同じくらい、他人事なんだよ。テレビで「もうすぐバレンタインですが…」とか言ってても「へー。モテない人は大変だねえ。でも俺はその国とは関係ないし。そんな土地に生きてないし。」って受け流すからね。比類なき諦め。そう、諦めが肝心。もうそろそろね、みんな揃って諦めて、いっその事、バレンタインという概念を消し去った方がいいんじゃないのかな。

そんなわけで、俺が日記でバレンタインに言及するのはこれが最後。さようならバレンタイン。最後に僕が君と関係したのは、14年くらい前のことだったね。グッバイフォーエバー。(今、母親が部屋にやってきて、「あんた今年はもらえるの? もう私はあげないからね。」と憎たらしい表情で言い捨てて去っていった。いかにも「あんたは欲しいだろうけどあげないわヨ」と言いたげだった。いらねーよ馬鹿。その口を太い針で縫ってやろうか。)

Posted by iwakura at 15:01