まだ暇

2003年02月14日

♪アーナールーをーまーる出しー 若貴御用ー♪

というわけですごい男の唄(ここの264に歌詞)の替え歌で、僕の大スッキな若貴兄弟の末路を高らかに歌い上げつつ、今日3回目の日記。まずすごい男の唄を知ってる人がどれだけいるのかが疑問だけどな。いや俺は有名な曲だと思うんだけど、なんかグーグルで曲の情報を探したらびっくりするほど見つからないから、ひょっとして俺が思ってるほど知名度があるわけじゃないのか、と不安になった。おっかしいなぁ。少なくともオッサン層には広く知れ渡ってるはずなんだけど。まあどうでもいいや。きゅうきゅう。これ、タマちゃんのマネな。きゅうきゅう。こんな声で鳴くのか知らないけど、まあイメージ。きゅうきゅう。暇だー! 暇すぎて金玉破裂する。思わず知能指数の低い替え歌で日記を書き始めちゃうくらい暇。なんか「いちご帝国とマフラーはどこが違うの」ってよく聞かれるので今答えちゃうと、頑張り度が違います。いちご帝国はまあよっぽど日本語がおかしいか、誤字があるかしない限りは推敲なしでパッパとあげてて、マフラーは、それはそれは粘着質にあーだこーだと文章をいじくり回すのです。まあワテの能力があまりにも低いので、どっちも似たようなものになっているのは確か。あと最近は頑張る気が全くないので、マフラーに書けるような事もこっちに手抜きで書いてます。だって更新が楽なんだもの。えへへ。まあそんな感じ。ついでだからもう一つ FAQ に答えておこう。「大学のことを最近書かないけどどうなってるのか」ってやつね。あのね、みんな、世の中にはネタにしていいこととネタにしちゃいけないことがあるんだよ。知ってるかな。ネタにしていいのは、拉致被害者の顔、アメリカ同時多発テロ、コロンビア爆発、川で溺れた幼女を救おうとしたら自分も溺死した男性(ロリコン)、たろたまなど。ネタにしちゃいけないのは、岩倉の大学事情。この一点。光の速さで広がり続けるこの宇宙だが、その中でネタにしてはいけない事象はただ一つなのだ。何故なら、俺が嫌だから。泣いちゃうから。他のことはもう別になんだっていい、どうだっていいけれど、大学のことだけは勘弁してくれ。許してくれ。今年度、下手したら取得単位がゼロですねん。ゼロやねん。ゼロどす。ゼロッパ! (ジェームスブラウン) もうとにかくこれ以上は聞かないで。マジ限界、ホットリミット。出すとこ出してたわわになったら、岩倉の大学に関してはほっといてあげることにしま専科ーっ! (今日2回目の替え歌!)まあ、大サービスであとちょっとだけ情報を出すとしたら、今回の期末テスト、2つだけしか受けてない。2つ。どんなに頑張っても10単位もない。ふしぎだね。あと政治学のテストで、「小泉内閣の外交」「今の日本の政治に不要なもの」の2つについて小論文書かされたんだけど、外交の方では北朝鮮に関してとんでもない暴言を書き連ね(ヒント:「一大テロ国家」「日本が再び支配」「再教育」「洗脳」)、今の政治に不要なものには「政治家」という何一つ知性を感じさせない思いつきワードを軸に破滅的論を展開、最終的には「というわけで、これ以上私の妄言でお時間を無駄にさせるわけにもいきませんので、私の一番の主張を述べてこの文章を締めさせていただきますと、単位を下さい。」などと書いて結んだりした。これで単位が取れたら感動する。もう一つ受けた方のテストは、一夜漬けでぼろぼろ。運が良ければ通るかなというレベル。まあそういうわけなので、これ以上は何も聞かないで。言えることは言い尽くした。涙ながらに書き連ねた。ああ辛い。と思ったら、この涙はあくびで出たものだった。眠い。寝るね、おやすみ。

Posted by iwakura at 18:54