オッシャー!

2003年02月14日

トゥナーイヤーイヤーイヤーイヤーイヤーイ ティア! というわけでね、仮面舞踏会を華麗に歌いつつ、自作の国からこんにちは! 私がいちご帝国管理人、岩倉です! いやぁ久々のネットは実に気分がよろしい! 興奮する! やっぱね、PC を自作したあとのネットは、気分からして違うからね。どこまでも続く大海原、そこに、決して器用な出来とは言えないけれど、心を込めて丁寧に作り上げた一艘のイカダで、果てしのない旅に出る、そんな気分さ。でも、不思議と不安は感じない。何故なら、俺にはこの船がある、そして、この船を作り上げたという、確かな自信があるのだから…。ほんと、ありがとう。俺の自作に協力してくれた人に、心から感謝。俺、もしかしたら、人にこんな感謝するのって、生まれて初めてなのかも知れない…。…へへ、なんだかしんみりしちまったな。いけねえいけねえ! 元気印だけが俺の取り柄だってのに、こんな事じゃあな。よーし、元気出してくぜー! チェ・ケ・ダー! (かっこいい指の形でキメ!) って事で、岩倉の「はじめてのじさく」感想を述べたいと思う!

で、結果から言うと、自作、しっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!! 自作! 失敗! 自作! 失敗! 自作! 失敗! 自作! 失敗! ジサジサジサジサジサジサジサジサジサジサジジサジサジサジサジサジサジサ自作、しっっっっっっっっっっっっっっっぱぁぁぁぁぁぁあああああああい! 今も昔のPCから書き込んでまーす! ヒャッホウ! ウィンドウズ98! 激重! この糞オンボロノート! 今すぐぶち壊したい! でも今はそれよりも、目の前にそびえ立つこの無駄にでかい白い箱、俺が「自作だオタ〜〜〜!」とか調子こいて組み立てちゃったウドの大木ボックス、こいつを爆破してやりたい。ふざけやがって。何がペンチアム 2.6GHz だよ! 動かなかったら意味ねーっつーの! ス・カ・タ・ン・がーっ! つかマジありえなくね? (若者) 有り得ませんな! (憤る紳士) ありえまちぇん! (毅然とした幼児) ARIE-MASEN !! (GAIJIN) ブヒーッ! (豚)

まあそういうわけでな、一応、自作はした! 組み上げた! どこからどう見ても完成形のPCがここにある! っていうかノートPCを置く台にしている! でも、動かない! いや BIOS までは行く! 行くが、ハードディスクを認識しやがらない! しっかりしろ! 繋いでるんだからちゃんとやれ! 馬鹿野郎が! でも本当に馬鹿野郎なのは俺! 俺だった! 俺の凡ミスでハードディスクぶち壊れた! 壊れたから認識されないだけ! マザーボードに罪はなかった! だからハードディスクさえ交換すれば間違いなく動く! それは確か! 自作歴2日の俺が断言する! 動く! でも、もうお金ない! 皆無! 即ち絶望! SHI・NI・TA・I!

とりあえずどうして我がハードディスク様がご臨終遊ばしたのかを説明すると、ええと、新たにハードディスクを買う余裕なんてびた一文もなかったので、それまで使っていた糞 VAIO のそれをそのまま流用することにしたのだけれど、それじゃあってんで便利アイテム Partition Magic を使用してC ドライブをフォーマットすることにした。多分この時点で判断がおかしいのだと思う。知らないけど。そんで、それが素直に成功すれば良かったのに、あろう事か、フォーマット中にフリーズ。以前やった時には問題なくできたのに、今回に限って、フリーズ。大慌てで再起動してみたら、あれれ? ちゃんと C ドライブフォーマットできてんじゃん? なんだ、良かった良かった。それではこいつを、俺様のスーパー新 PC に移しまして…ブート! レッツラゴン! Win2k のディスクインサート! ほぎゃーっ! インストールできねぇー! どうなってんだ! 今すぐ原因究明! (1日後) 無理! これ無理! ブッ壊れてる! 買い換えなきゃダメっす!

と、いうわけなので、僕チンの華麗なる自作、完成するのは次の給料が出てから、という事になりやした。こんなにがっかりしたのは、広末が処女じゃないという噂を高校時代に聞いた時以来。マジがっかり。立ち直れない。組み立て自体はえれぇ簡単だったから「なんだよ自作楽勝じゃん」とか思ってただけに辛い。(でも俺みたいなミスをしない限りはマジで糞みたいに自作は簡単なのでみんなもやろう!)

Posted by iwakura at 11:11