許してくれ

2004年03月11日

結局大学はどうなったんですかっていうメールがしつこいくらい来るんだけどお前ら何期待してんだよ。まさか、おい、りゅ…とかそういう、なんかそれっぽい事になってるとでも思ってるの? アホか。この俺がりゅう…アレするわけないだろ。確かにさっきから、あの単語の持つ言霊に怯えて、そのものズバリをタイピングすることに踏み切れていないけどもだな、よく考えてくれよ、俺ももう今年で24歳だよ。既に1浪1留してるわけだし、これ以上足踏みできるわけないってことくらい分かってくれよ。マジで家追い出されて野垂れ死にするよ。そんなことになるのは嫌だからね、一応頑張って、4年生に、なりました!!! バンザーーイ!!!

何がバンザイだ馬鹿野郎。うちの大学は3年から4年にはオートであがれるんだよ。そういうカラクリ。だから留年なんてするわけない。つまり今年は安心だった! さてここで問題です、人は安心するとどうなるでしょう? そうですね、怠けますね! そしてここに、岩倉という超人的なまでに怠け癖のあるゴミクズがいます。では第二問、果たして彼は、この1年をどう過ごしたでしょう!? これはサービス問題みたいなものですからね、ここを落とすと他の受験者に差を付けられてしまいますよ! まあ分からない人はいないと思いますが、答えは勿論、「この世のものとは思えないくらい引きこもった」ですね。皆さんよくできました。具体的に言うと後期は最初の3回くらいしか大学に行ってません。ロックだね。というわけで最後の問題。そんな出席率で単位は取れるでしょうか取れるかバカ!!!!!!!

そういうわけで今年度の取得単位も(「も」に注目!)ヘタをしたら一桁かもしれなくて、「60単位取らないとやばい」などと昔の日記で言っていたのにどういうことでしょうね。はっきり言うけど次の一年で卒業すんの無理だよ。普通に考えて不可能。どうしよう。どうしようもない。座して死を待つのみ!! いよいよ俺の前に TAIGAKU という選択肢が浮上してきたわけだが、はっきり言ってそんなことを言ったら色んな血縁関係の人に50回くらい殺されるので、とりあえず今のところは「大学どうなったの?」「ああ、ちゃんと4年になれたよ」という返事をして誤魔化しておいた。ふー危ない危ない。

で、そしたらなんかさ、親父がすごく喜んじゃってね、明日はお祝いに寿司だ! とか言い出してて、家族もそれに大賛成で、必死の思いで学校に行くことができた不登校児みたいに「よくやった!」とか誉められてて死ぬほど居心地が悪いんだけどどうしよう。あのさー実は俺全然頑張ってないんだよ! エスカレーターなんだよ! でもそんなこと言えない。とてもじゃないけど言えない。勇気ない。頼むから祝わないでくれ! ただでさえ俺は浪人とか留年とかしてるんだよ! お願いだから…誉めないで…。良心がきしんでねじ切れそうだ! そしてあと数週間もすれば、俺の取得単位状況の書かれた書類が家に郵送されてくるわけで、その紙を見た家族がどれだけ落胆するのかを想像するとストレスで胃が爆発しそうになる。あーーーー困った!! ここまで酷い自業自得もない! マジでほんとに破滅見えてきた。核戦争はまだなのか! とっととしろ!

Posted by iwakura at 02:11