こらーっ!

2005年06月27日

あんたたちいい加減にしなさーい!! 1つ前の日記でサイト名の募集をかけたら、案の定来るわ来るわ!! 俺に怒られたくてやってるとしか思えないようなサイト名案が続々と! 来て! やがりますよ!! 半数以上のメールから腐臭が漂っている! 嫌がらせと言えるレベル!! そりゃね、3ヶ月も更新停止しといて、いきなり「サイト名考えてくれよ」とか頼んだ俺も悪い。図々しい。「大概にしろ」と言われるのも致し方ない。が、それにしたって、いくらなんでもふざけすぎだろう! 今から説教をするので心当たりのあるものは正座して聞くように!!

まず第一に、どいつもこいつも下ネタを使いすぎだということだ。「サイト名を募集している」→「なんか適当なの応募してやろう」→「あ、じゃあウンコだ〜!!」などの、一分の隙もないほどの脊髄反射。反省しろ! 更新してから2時間もたたないうちに「うんこで作った惚れ薬」というサイト名案が送られてきたときは真剣に絶望した。語呂だけ無駄にいいのが許せない。確かに、うんこという、まず好感を呼ぶはずのないアイテムをもとにして、惚れ薬という人類共通の夢を実現できたとしたら、どんなに素晴らしいことか、どんなにロマンが溢れることか、分からない。だが、「人様のサイト名」として「うんこで作った惚れ薬」というフレーズを送ってくるその神経は、大いに問題があると言わざるを得ない。他にも、「うんこ帝國」「ちんこ定刻」といった幼稚園児レベルの思いつきや、「うんこ」「うんこうんこうんこ」などの最早絶句するレベルの直球など、下ネタを挙げだしたらキリがない。「うんこの上にベーコンが乗ってる」「俺のキャンタマ見てキャンタマ」あたりになると、もう下品な文章を送りたかっただけとしか思えない。お前の「下ネタ言いたい欲」を解消させるための投稿フォームではない!! 「うんこモリモリ大臣」とか送ってきたやつは今すぐに爆発して欲しい。お前なんてどうせこれから先、生きていてもいい事なんてないよ。マジで。なんだよ「うんこモリモリ大臣」って。響きだけだろ。どういう仕事する大臣なんだよ。記者会見とかで「大臣、それではご意見を…」「モリモリモリモリ〜〜!!」逮捕だろ。

ここに挙げた倍以上の数の下ネタが俺のメールボックスに届けられたという事実。怒らない方がおかしい。もうこれ以上下ネタいらないからな!! 絶対にサイトで取り上げたりしないから諦めろ。しょうもないフレーズが入っているのを見た瞬間に削除する。こういう事を言うと、熱湯風呂を前にして「押すなよ! 絶対に押すなよ!!」とメンバーに念を押した挙げ句見事に突き飛ばされて熱湯に落ちる上島竜兵のようなお約束にならい、馬鹿どもから大量の下ネタメールが来そうなので恐ろしいが、そういった前フリのような意味合いでは断じてなく、本気でいらないので注意してほしい。頼むから送らないで欲しい。俺は真面目に募集をかけているんだ!!!

また、下ネタではなくとも、「なんか投稿フォームがあるから適当に埋めて送ってやれ」といった投げ遣り感がアリアリの腰砕けフレーズも大量に送られてきているので苦言を呈したい。以下にその代表例を列挙する。「デブアンドリバース」(募集をかけた日の日記タイトルをもじっただけ)、「Numeru」「ロジパラ探偵まとりっくす」「マフ(maph)」(他サイト名をもじっただけ)、「オロロン博物館」(他サイト名そのもの)、「ウール50%」(俺が昔ラジオに出たときのペンネーム)、「いちご帝国2」「いちご王国」「いちご100%帝国」「いちご大学」「岩倉100%」(類似多数につき全員に猛省を要求する)、「即アポ即エッチ率40パーセント以上!★脅威の二人に一人はエッチできるサイト」(明らかに迷惑メールのタイトルを写しただけ)などなど。手抜きというのもはばかられるほどの思いつきメール。夢遊病者が自覚なしに送ったとかそういう理由がなければ到底納得できないクオリティである。何度も言うが俺は心の底から真剣に募集をかけているんだ! ふざけないでくれたまえ!! 決してね、「いわれてみればブースター(イワブタ)」とか、「十年後は路上生活 豚の未来日記(最終的には死)」とかのような、「サイト名応募にかこつけて悪口を送りたかっただけ」としか思えないようなメールは募集していないんだよ!! 頼むよ!! ほんとに!!

だが捨てる神あれば拾う神あり。世の中悪魔ばかりではなかった。俺の分かりにくい説明から意図を汲んで、かなりいい線を突いてきてくれた人も存在する。残念ながら、「これだ!!」といった一種電撃のような閃きを感じるフレーズには未だ出会えてないが、感謝の意も交えつつここで紹介させて頂こうと思う。和也さんの「ハンマークラヴィーア」、kotoさんの「赤痢アメーバ」、わかさんの「ゆめもぐら」、市原さんの「ヤクザスタイルトラディショナル」、wさんの「ゼットアール」、このあたりはなにか、言葉の響きに感じるものがあった。ヤクザって単語は全然俺のガラじゃないけども、トラディショナルって単語で結ぶリズムがかなりいい。あとは、うすらはげさんの「ファランクスお嬢」、うんこちかさんの「ファッティスミスとクロールする豚」、takasy さんの「このサイトは見なかったことにしよう」、運竜さんの「ジェンガスタジオ」からも、何かのヒントが得られそうな気配を感じた。みんな本当にありがとう! なんかどんどんやる気が湧いてきたよ。頑張れそうな気がする。引き続きサイト名は募集していくので、是非とも名案を送ってほしい。

※締め切ったよ。

条件は、あんまり細かく言ってもしょうがないので、「アルファベットのみは無し」という一点のみにしようと思う。もう他はみんなのセンスにお任せする。

最後に、サイト名として採用するかはともかく、一定以上のエネルギーを秘めていると認めざるを得ない珍案がいくつか来ているので、ここで紹介してシメとしたい。ためさんの「クソ不味い蕎麦屋」と「置き引き野郎Aチーム」、桜野さんの「ケイン・コスギの筋肉テッカテカ」、益田さんの「すもうライダー襲名披露」、takasyn さんの「アリの巣に墨汁」。どれもこれも全く意味が分からない割に絵ばっかりは明確に浮かんできてしまう。ありありと浮かんでしまう。かなりの「言霊」が秘められていると言えよう。実にパワフルだ。見事!!

Posted by iwakura at 04:02