知らぬ間にGW終わった

2004年05月06日

一週間ほど前の英語の授業で教授がスイスにいた頃の話を始めて、黒板に何やら地図を書き出してみんなが「なんだろう」と思って見ていたらその地図のグニャグニャ曲がった図形に矢印で「レマン湖」と書いたところ、にわかに教室がざわつきだし、「レマン湖程度の面白ワードでガタガタ騒ぐな」と腹立たしく思う反面、「俺も友達と"おいおいレマン湖だってよ!"などと小声で話したい!」という決して満たされぬ欲求を自分が抱いている事に気付いてしまったショックで更新が止まってたけれどみんな元気かな? 僕はこの1週間で5回ほど麻雀を打ったよ。ネット→麻雀→熟睡→飲み会→麻雀→熟睡→ネット…という感じに、4つほどの単語で今年のゴールデンウィークは総括出来てしまうという事実。さあ五月病の足音が聞こえて参りました。麻雀で俺の財布から気持ちいいくらいのペースで金が吹き飛んでいくのに合わせて、実にリズミカルに、軽快な調子で五月病が近付いて参りました。ヤッホー今年も会えたね。元気してた…? この頃俺はさ…。というように五月病と久闊を叙しちゃうくらい馴染みの付き合いなわけだけれどいい加減この腐れ縁もどうにかしないとね。毎年同じ事してちゃいけないよね。今年こそは早めに立ち直ってバリバリ大学に通いたい。これも毎年言ってるわけだけど! 成長ゼロ!!

ところで友達のカズヤさんが「いちごタイピング」というこの世のものとは思えないくらい需要の低そうなタイピングゲーム CGI を作ってくれたので紹介したい。なんとこのタイピングゲーム、出てくるフレーズが全ていちご帝国やマフラーの日記からの抜粋。なんてこった。絶望的。俺もやってみたけれど、自分が過去に産み落としてしまった手の施しようのないゴミ文章を再確認する羽目になり、実に情けない気分に…。自分は何の成長もしていない、という事がこのゲームからも分かってしまった。でもこういうものを作って貰えるというのは大変嬉しいものですよ。ありがたい。タイピング数ランキングとかもあるので盛り上がって欲しいなあと思います。「トゥナーイヤーイヤーイヤーイヤーイヤーイティア」むずすぎ。

Posted by iwakura at 00:35