kusottare

2003年12月05日

「結局テストはどうだったの?」などと聞いてくる、圧倒的に人としての温もりが欠落している野蛮人どもが後を絶たないので、しょうがないからここで書く。書けばいいんだろ。っていうか誰一人として「いい点取れそう?」みたいな聞き方をしてこないのがミラクル。普通はテストの結果に興味がいくもんだろ。手応えとかを聞くもんだろ。なあ。それなのに、なんでみんな「テスト受けられたの?」っていう聞き方するのかな? どうしてなのかな?? あのね、俺だってね、テストくらい受けるよ。案外受けるもんよ。比較的受ける傾向にあるよ。いや確かに今年初めの、年度末のテストでは2つしかテスト受けなかった、履修登録は12個くらいしてたのにね。でもそんなの1年近く前の話でしょ。知らないかもしれないけど人って成長するからね。俺なんて未だに親戚に会うたびに「おっきくなったね!」って言われるもん。それは俺と親戚の間柄が疎遠だからその程度しか言うことないっていう理由からくるものでは決して、絶対に、100%なくて、事実として俺が見た目も中身も(←ここ重要!)、もう一回言っておこう、な・か・み・も(←ここ重要!)、確実にやばいくらい成長しまくってるから言われるわけ。だから1年も前の話を持ち出されても困るんだよね。はっきり言って鼻糞とドラゴンくらい違うから。もうなんで比べるのか分からないくらい違う。違いすぎて意味分からないレベル。そういうわけだからね、成長した俺は、受けたよ! テストって奴をよ! 胸張って、堂々と、受けてきてやったよ! 息を切らして、汗だくでな! なにしろ漫画喫茶で目覚めたのがテストの15分前だったからね。携帯で時間を確かめた時はマジでウンコ漏らすかと思った。多分お前らは「何を大げさな」って思ってるだろうけど、あの時俺に便意がなかったのは本当に幸いだった。神はいる。それくらいあの時のショックはでかかった。少なくとも失禁クラスの衝撃はあった。そんで大慌てでテストを受けに行って、今度は問題にびっくりだよ! ファミレスで勉強したところ半分も出てねえ! アホか! こんな難しい問題どもなんて最初っから捨ててるっつーの! とか激怒しながら、やった記憶のある問題に取りかかってみて二度びっくり! 綺麗サッパリ忘れてる! マイ脳イズエンプティ! いやーびびったわ、「これは簡単だね」とか言ってた問題ですら手が止まったからね。漫画で圧倒的強者が弱者に押され気味になって、「バ、バカな…?」って困惑する展開がよくあるけど、本当に俺もそういう気持ちだった。動揺してペンケース落として文房具散乱さしちゃったからね。ザコだと思って戦闘力を計測してみたらスカウターが爆発したようなもんだよ。マジ焦った。そんで「これ以上俺に出来ることは何もないな」と思って時計を見たら、まだ30分も経ってないの。時間余りすぎ。まあそれもそのはず、解答用紙の空白も余りまくってたからね。マジ綺麗。そんで、「もう終わってたら出して帰っていいよ」って言われたから超音速で出して帰った。ソニックブーム発生するんじゃないかって速さで。まるで最初からいなかったんじゃないかと思えるような見事な去り際だった。解答用紙も綺麗なら帰り方も綺麗。このあたりを評価して貰えれば単位取得も夢ではないなって感じだね。それ以外の評価方法について考えようとすると何故か脳みそが活動を停止するので寝る。

Posted by iwakura at 05:12