hakkyou

2003年10月22日

もう今更こんな事も言いたくないんだけど、世の中には「人の嫌がることはやめましょう!」という最低限の道徳すら守れないやつが多すぎる。女子のスカートはめくっちゃだめ、とかね、牛乳飲んでるやつを無理矢理笑わせたらだめ、とか、銀行強盗しちゃだめ、盗んだバイクで走り出しちゃだめ、だとか、そういう事は、カエルのアヌスに爆竹ぶち込んで破裂させて爆笑してる小学生男子だって分かるレベルの、とっても易しい、社会生活を営む上で必要不可欠な約束事だと思うのだけれども、どうにもね、分かってないやつがいるね。鬼のようにいる。最近は特にそういった気持ちにさせられる事が多くてね、岩倉お兄ちゃんはね、とっても怒ってます!

っていうかね、なんだろ、それが、どっかの一個人、極めて関わりの薄い、よく知らない人がやってる事だってんなら、まだ、「ああこいつは洪水だらけのホンジュラスから逃げてきた難民だからモラルを守ってる余裕なんてないんだな」、くらいの脳内変換で何とか我慢するけどさ、組織ぐるみ、会社ぐるみで、俺に対して極めて悪質な嫌がらせを、幾度にも渡って繰り返し行うというのは一体どういう事なのか! 心の底から抗議したい! そして警鐘を鳴らしたい! 日経やら、富士通やら、名も知らぬ訳の分からぬ会社やら、そこら中から送られてくる、心ない郵送物によって、俺は筆舌に尽くしがたい精神的苦痛を受けている! 奴らに慈愛の心は無い! 人の都合や気持ちなど一切推し量ることなく、独り善がりに、むしろ慈善行動をしてやってるくらいの気配を漂わせつつ、問答無用で、俺に送りつけてくるのだ…………「そろそろ就職活動しませんか!」といった内容のパンフレットを!!!!!!!!!!!!

この日の、明らかに精神に失調をきたしている日記を鑑みるまでもないことだが、俺こと岩倉こと乞食予備軍はぶっちゃけ「大学行けない症候群」まっしぐらであって、例えば今週も先週も一度たりとも大学に足を踏み入れていない。一度留年もブチ食らっている、言ってみればバツイチさん。そんな俺様が果たしてまともに単位を取れているかどうか、なんていうのは、ちょっと頭のいいチンパンジーだって判断が出来そうなものだ。要するに、悔いの地団駄で軽く地盤沈下しそうなくらい単位取れてない。液状化現象起きて家がズブズブいっちゃうくらい単位、取れてない!!! 今年こそは頑張るぞとか思ってたけど無理ズラよ! 今年で3年生なのに半分も取れてないズラよ! 卒業見込み、貰えないズラよ! だから、就活、出来ないズラよーーーーーーー!!!!!! (髪を1000本くらい一気に鷲掴みにしてブチ抜き、雷雲の立ちこめる空に向かって号泣しながら咆吼)

そんな俺のセンシティブでナーバスでアンニュイな状況を一顧だにせず、「お前どうせ三年なんだから就活やんだろ?」的な、実にはた迷惑なスタンスでもって送られてくる「就活しようゼ書類」。俺はそいつらを親から「こういうのまた来てたわよ」と手渡されるたびに、どうにもこうにも我慢しようのない、途方のない心の痛みを感じずにはいられない。身体的苦痛に例えるなら、男子の場合、金玉を万力で押しつぶされるが如き、女子の場合、子宮内にスイカを押し込まれるが如き、想像するだに身の毛もよだつ痛みである。思わず世の中を儚み辞世の句をしたためたくもなろうというものだ。就活が・出来れば偉いと・思うなよ。

そういうわけなので、世の中の法人どもは一刻も早く俺に就活の資料を送るのをやめなさい。本当に迷惑しています! お前らにだって、ほんの一握りの良心、優しさ、思いやり、残ってるんだろ…? 「金」という名の悪魔にたぶらかされてないで、もう一度、人のあるべき姿に戻ろうよ…。ピースな愛のバイブスでポジティブな感じで、やっていこうよ…。

Posted by iwakura at 00:46