オメ

2003年11月01日

大学をさぼってゲーセンで6時間くらい延々ビーマニをやったり、マクドナルドで5時間くらい本を読んだり、「今日は大学休みだから」と言って12時間くらい寝たりしていたら、知らぬ間に11月になっていた。参っちゃうね。前々から「実はこの世とかいって案外厳しくない?」とは薄々思ってたけど、ここまで厳しいとは思わなかった。時間マジ無情に流れすぎ。容赦ない。一週間くらい適当に過ごしたとしても、中身が全くない一週間だったら最初からないのと一緒だから、つまりその一週間はなかったことになって、もう一週間、密度が薄めならオマケで俺に時間が与えられる、みたいなシステムがあるものだとばっかり思ってた。時間の神であるところのクロノスも「なんかこいつ一週間の中身ねえなー! マジ無惨。どうせこいつの一週間なんてなかったのと一緒だし、ここはいっちょもう一週間追加してやっか! やっべー俺マジで粋な計らいしてんな!」とかいって、調子よく俺に時間を与えたもうて下さるんじゃないかと勝手に信じ込んでたよ。まさか、「時間は全員に平等」という言葉が、「時間の質」じゃなくて「時間の量」を指していようとはね…。予想外だったよ。…って予想外なわけあるかーーーーっっっ!!! (それまで膝の上で穏やかに撫でていた黒猫をブン投げながら) 本当は全部分かってたよ、世界ランクに名前を載せる勢いで俺が時間を無駄にしているって事はよ…。でも、もうどうしようもないんだよ…。体がよ、勝手によ、時間を無駄にする方へ無駄にする方へ動いていくんだよ…。まるで見えない糸に操られているかのように、な…。実際のところこの日記も操られて書いてる。俺は本当はこんなの全然書きたくない、こんなとこに文章書いて一体何がどうなるんだって思う。だから俺が正気の間はここは更新されない、でもたまに凄い勢いでシグナルが届くから、どうしても、ね………。こういう訳の分からない日記サイトとかいう代物を3年近く続けてる、なんていう絶望的事実について考えると、なんか、もう、気が狂った方がいくらかましだな、とか思うよね。…それとも、既に狂っているのだろうか…。まあそんなことはサイト名を見れば歴然だった。思えばこのいちご帝国、最初は、ジャンプで連載中のスーパーラブコメ、いちご100%の感想を書くために、ヤプースというお手軽日記サービスで開設された、単なるメモページだったのだ。それが、ヤプースのサーバの余りにも激しい不安定ぶりに業を煮やし、自前で適当にラクチン更新できるツールを導入して開設し直して、ダラダラやってるうちにいつの間にかメインのサイトに。一体どこで道を間違えたんだろうね。っていうか今気付いたんだけどいちご帝国開設1周年過ぎてた。10月28日に作ったんだった。びっくりした。そうか、また、1年も経ってしまったのか…。ほんと絶望するな。気が付けば23歳の誕生日まで一週間を切ってるし、時間の流れとかいって徹底的に冷酷だね。どうせならもっと早く流れて寿命を迎えさせてくれ。今日寝て起きたら老衰とかでいい。ぽっくり希望!

Posted by iwakura at 15:04