氷河

2003年09月23日

マジで今日の東京の寒さは一体なんだったんだ。ふざけてんのか。つい数日前まで、半袖でも汗ばむような糞陽気だったっていうのにね、いきなり、長袖二枚着ても一向に暖かく感じられないレベルまで冷え込まれたらね、こっちとしてもちょっと付いていけませんわ。飲み会で物凄く楽しく騒いで飲んでたら、いきなり気の狂った店長がバケツ一杯の水をもって鬼のような形相でやってきて、やおらに身を構えたと思いきや、いきなりこっちがわに水をぶっかけて、「静かにせんかーーーッッ!!!!」って説教してきたような雰囲気。そんな事言われたって困りますよ実際。今までヘーコラして酒だのツマミだの持ってきておいてね、いきなり態度を豹変させて、般若のような顔して激怒されてもね、ポカーンとするしかないって話じゃないですか。今の東京の気候がやったのはまさにそれなんだよ。おいコラ聞いてんのか気候。お前ちょっとはしゃぎすぎ。大概にしとけよ。人の心を弄んで喜んでいられるのも今のうちだかんな。そのうち叩きのめすから。マジで。テメー覚えとけ、ほんと痛いんだからな俺のゲンコツ。ハァ〜(拳を息で暖める仕草)。っていうかこの息を吹きかける仕草ってマジ意味わかんないよな。理解不能。っつってもまあアレの意味のわからなさに比べれば遙かにかわいいもんだけどネ!

ってわけで今日も懲りずにアレ=大学の話!!! ほんとあの組織ときたらフリーメーソン級の謎具合だよ。全然意味わかんない。表向きには学業がどうのとか人材育成がどうのとかほざいてっけど、絶対途方もない陰謀を企ててるよな。そうじゃなかったら納得できないもん。何が楽しくて毎日毎日「授業」とかいう、自己啓発セミナーの瞑想会みたいなのに参加させられなきゃいけないんだよ。アホか。お前よ、大学さんよ、バレてないとでお思いか? 知ってるんだぜ俺は、授業を受けている間にお前が俺たちの若いエナジーを吸い取ってることを! 他の愚昧な学生どもが全く気付いてないからっつってな、調子に乗ってドカスカエナジー吸い取りすぎだよ。すっげ眠くなるからな。クラクラしちゃう。そんなもん気付くっつーの! 組織ぐるみバレバレだっつーの! 吸い取ったエナジーをどんな風に悪用すんのか知らないけどさ、どうせお前らの頭だったら、近隣の犬を一斉に吠えさせるとか、その日だけやたら上空をヘリが飛ぶとか、全部の教室で一人ずつ同時にくしゃみさせるとか、その程度の使い道しか思いつかないんだろうしさ、はっきり言って無駄だからやめてくれよ。吸い取らないでくれよ。むしろ他の連中からは吸い取っていいから俺に注入してくれよ。なあ。お前らの計画については黙っててやるからさぁ。な。いいだろ? 俺とお前の仲、だろ…? あ、おい、何をお前そんな怒った顔を…。はは…、よせよ、何だよ、そんなバールのようなものを持って…冗談だろ? な? 落ち着けよ…ほら…お、おい! ちょっと待て! 座れ! 話し合おう! 話し合おうじゃないか! 俺が悪かった! な、おい、ほら、金ならこんなに…な? うわぁっ、やめろ! 当たったらどうす…うっ、ヒエー! やめてくれ! 誰か、誰か助けギャアーッ!

そういうわけで明日24日から大学です。隕石を呼ぶ儀式に忙しいので今日はこの辺で。

Posted by iwakura at 01:18