まもり

2003年05月04日

ハローエブリニャン、G.W (Gonbuto - Wnko) 満喫してる? 二次元の国からこんにちは、岩倉だよ。なんか一部の社会人・大学生は11連休とかそういうレベルの休み方をしてるらしいけど、ほんと愚かとしか言いようがないよね。日々を己の鍛錬に費やしてこそ人間は見果てぬ悟りの地平へ辿り着けると言うのに、11連休なんてしたら筋肉が音もなく腐り落ちるよ。怠慢は人類最大の敵なり。怠慢ってどことなく大麻と響きが似てるし、やっぱマジでヤバい。怠慢も大麻も、一度その快楽を味わうとなかなか離れる事が出来ないし、ね…。とかうまい事言ったような気分になってる俺だけど、今年はなんとたったの三連休。3日(土)、4日(日)、5日(月)、その三日のみが休み。まんまじゃん、みたいな。アホか。土日と祝日がかぶったら何の意味もねーだろボケナス。振替休日すらないし、月曜だけが祝日になった状態と一緒。馬鹿野郎。ちょっとは考えろ。確かにさ、順当に年月が流れてくれば、今年はこういう曜日の構成になったのかもしれないよ、だけどね、日本人の大多数が待ち望み、心の支えにしているこの連休をだな、こういう形で無碍にするっていうのは、果たしてやっていい事なのか悪い事なのか、その足りない脳みそでしかと考えやがれ、暦。そう、今回の俺たちの敵は暦だ。あいつが気を利かせないからこのような悲劇が起きたのだ。あのケツの穴ガバガバ星人だけは許しておくわけにはいかない。俺は徹底的にヤツと戦い通してやる!

とか意気込んだので、先週は必修がてんこ盛りの金曜をものの見事にサボってやった。ざまあみろ、これで4連休。まあ正直なところ、起きたら昼だったので全てのやる気がこそげ落ちて失意のうちに引きこもったっていうのが本当なんだけど、そういう事実には目をつぶり、この4連休は俺が俺の自由意志でもって獲得したものなのだ、と声を大にして主張したい。アイガットフリーダム。俺は自由だ!

というわけで俺の比類なき意志の強さにより3日から4日に拡張したこの連休、勿論無駄にするわけにはいかない。毎日アグレッシヴに外出し、様々な物事を見聞し、己の精神をより豊かなものにしなければ。そう決心し、陽の光溢るる外界へ出立、30分後、帰宅。あれれ、どうしたのかな岩倉君。うん、あのね、近所のゲームショップへ行ったんだけどね。(しょっぱなに行くところがそこか)なんかね、色んなゲームがすっごく安く売っててね…。それでついつい買っちゃったんだ、ゲーム。何をって、その、ええと、と、とき、ときめきメモリアル2…を…。

やっちゃった。俺、7年ぶりくらいに、迎えちゃった。ときメモウェーブ。思い出すぜ、中三の秋、技術室で明らかに気持ち悪い人間ばかりが集まって「二人の時」を大合唱していたあの頃を…。こーのーむーねーのーとーきーめーき〜〜〜〜(とーきーめーきー)。まあ正直この歌が歌えない奴なんて駄目だと思う。国歌だよ。俺たちの理想郷、メモリング帝国の、麗しの国歌。あーさーひーなーさーん! にーじーのーさーん! 如月は事故れ。まあそれはともかく、やったね、ときメモ2。徹夜した。俺様のゴールデンウィーク、ときメモ2だけで終わる。間違いなく終わる。メイ様。メイ、様…。メメメメメメメメメメイ様ーッ! まあこんな感じで俺は今、伊集院メイ様を10分以上見ないでいると変な発作が出る病気になってしまっているので、早いところゲームに戻らないといけない。あー多分俺が日本で一番連休を有意義に過ごしてる人間だな。俺モテ過ぎ。そういうわけだから、愚民ども、せいぜい俺に負けないような連休の過ごし方をしてくれや。ハーッハッハッハッハハハアハハアハハッハハハハハッ! (切腹)

Posted by iwakura at 16:24