セラス

2003年04月24日

皆々様から送って頂いたトップ絵を表示できるようにしました。リロードするたびに変わります。感動。バンザーイ! インターネッ子最高! 感謝してもしきれません。超イカすトップ絵を送って下さった皆様、本当にありがとうございました! もう全然来なかったらどうしよう、と震えは止まらず、噛みすぎた爪はボロボロになり、盛りのついた猫の鳴き声が赤ん坊の泣き声に聞こえ、家族がトイレに向かう足音にいちいち驚き、やっと眠れたと思ったら階段から落ちたような感じになってビクッて目覚める、そんな毎日でしたが、もう不安に笑顔でセイグッバイ、新しい自分にハローハロー。明日からは何かいいことがありそうな予感がします。多分アラブの石油王が「息子よ」とか言って迎えに来る。100を超える従者をお供に俺の家へやって来る。ターバンを巻いた、口ひげの豊かな福々しいおっさんが涙を流して俺に抱きつく。アラブの言葉で「許してくれ」と繰り返す父。俺は日本生まれの日本育ち、日本語以外の言語は理解できないはずなのだが、何故か父の言っていることは分かるのだった。そうか…俺はこの人の息子なのか。そう無意識に実感した。そして自分でも驚くほど流暢に、アラブの言葉が自分の口から溢れ出るのだった。「マハラジャ アリババ サウジアラビア」。これは「父さん、もういいんだ。もう、いいんだよ…」という意味で、いや、実際にはそういう意味ではないかも知れない、しかし大切なのは心だ。真心さえあれば、意味は言葉の後に付いてくる。だからその時、父と俺の間に限り、その言葉は紛れもなく、「父さん、もういいんだ。もう、いいんだよ…」という意味なのだった。俺の胸の中で号泣する父親。「そ、そうだ、お前に何でも好きな物をくれてやろう、それが、私のせめてもの罪ほろぼしだ。どうだ、何が欲しい?」そして俺は穏やかな目でこう言う。「今後ともトップ絵が欲しい。」そういうわけなので今後も引き続き募集します、トップ絵。是非。宜しくお願いします。

Posted by iwakura at 23:53