シイナ

2003年04月23日

さすがに堪忍袋の緒が切れた。大学無理。とうとう俺のほんの少しのやる気も枯渇した。思えばこの一週間、俺は頑張ったと思う。慣れない登校にも耐え、友達のいなさすぎる状況にも耐え、理不尽な健康診断にも耐え、大学の後に控えているバイトにも耐えた。しかしそれもとうとう限界、朝なんて眠いし電車マジ混んでるし近くに女の人がいたら痴漢に間違われないように気を遣うのに精力を使い果たすし、全くもっていい事がない。だから午前中の授業なんてどう足掻いたって出られるわけがない。今まで律儀に朝から大学に行ってたのなんて奇跡みたいなもんで、やっぱり普通に考えれば大学というのは、午後からいくもののはず。間違いない。というわけで俺は午前中全部寝ていた。そして4限の一般教養、後にバイトも控えているし眠いし、あんな授業に注ぎ込むエネルギーなど1ピコグラムたりともないと断言する。少なくとも今週くらいサボっても余裕のはず。だから今日は、必修の3限だけ出席して、それ以外の授業は全てサボり倒してやったのだ。ざまあみろ。大学がナンボのもんだよ。マジ上等。かかって来いよ。俺はそんなところに縛られるほどつまらねえ男じゃねえんだよ。

っていうか折角出席してやったのに、出欠の確認をしないままつまらねえ授業をやり終えた3限の教授、てめぇいい加減にしろよ。このロリメガネ。どこからどう見ても中学生を買ったりしてそうなツラしてる分際で、この俺様の渾身の出席を確認しないとはどういった了見だ。講義なんて微塵も聞いてないんだし出席取って貰わなかったらこっちとしては困るんだよ。ふざけやがって。覚えてろよ。次の授業、お前が手を抜くために使用しているプロジェクターを俺が乗っ取り、その上に座り込んでやる。無論、生ケツで直接、だ。普段は訳の分からぬ公式などが表示されているスクリーンやモニター、その全てに、俺のアナルが映し出されるわけだ。フューチャリングマイアヌス。覚悟しておけ。地獄はすぐそこまで来ている。有象無象の区別なく、私の肛門は許しはしないわ。(帰りの電車でヘルシング5巻を読んだ)

そういうわけでもうぶっちゃけ現実世界に俺の夢や希望はない、あるのは悪夢と失望ばかり。もう現実イヤーッ! リアルうざーい! 一歩進むごとに「自分がこれから先まともに生きていけそうにない」という不安が確信へ近付いていくので、もう歩みを止めて引きこもります、家に引きこもります。家は家でもホームページ。自分のサイトに引きこもります。そしてそんな自分のこれからのわくわくネットライフ、それが果たして良い方向へ向かうのか、もしくは悪い方向へ向かうのか、それを占うのが、そう、先日からお伝えしているトップ絵募集企画なわけです。そういうわけで、またしても前置きが酷い長さになりましたが、トップ絵の集まり具合について。これが本題。

何とですね、この上なく有り難い事に、既に10人以上の、と言うか現時点では10人なんですが、とにかく10人以上の方々からトップ絵を送って頂けました! 普通にかわいいものから唖然とするほど適当なものまで、バリエーション豊か! すげー! インターネットすげー! いや、本当に凄いのはインターネットではなく、僕のような人間にトップ絵を送って下さる皆々様のその心の美しさです。人の心が薄汚れていると言われて久しい今の日本ですが、しかし、やはりどこかに清らかな心を持った聖人というのはいらっしゃるものなのだな、と思いました。僕はまだまだこのサイトに引きこもり続けていいんですね! 頑張って引きこもります!

頂いた画像は明日から公開させて頂きます。それとトップ絵の募集は引き続き行っていきますので、もしよろしければ恵んでやってください。お願いします。というわけで今日で最後の mail to 岩倉リンク。そうそう、トップ絵一覧ページで絵を描いてくださった方のサイトにリンクさせて頂きたいので、もしサイトをお持ちで「リンクされてやってもいいよ」という場合は、サイトのアドレスもオマケに付けて頂けるとこれ幸いです。

Posted by iwakura at 18:09