青木萌

2003年04月21日

昨日はなんか怒りにまかせて勢いで「トップ絵募集ー!!」とか言っちゃったわけですが、気持ちが落ち着いてきたら「そんな大それた事を俺がしていいのか」と猛烈に不安になって参りました。バナーの募集なら以前に投稿 BBS まで設けて大々的に行い、読者様のご厚意により多数のバナーを送って頂いて非常に感動した経験があるものの(マフラーのバナーページ参照)、マフラーの頃とは違ってこのサイトにはびっくりするほど人が来ていないみたいなので、分不相応だったかも、などとドキドキしている次第です。

まあでも言うだけならタダだよね。トップ絵欲しいと言ってもバチは当たらないはず。神の怒りに触れて目の前のおいしそうなお肉がボロ雑巾に変化したりはしないはず。ちょっと恥をかくだけで済むはず。どうせあんま人来てないし、人通りの少ない道で割と大きめのデシベルで鼻歌を歌う感覚で「トップ絵くださーい!!」って叫ぶ事にしようと思います。という事なのでトップ絵くださーい!! あーすっきりした。これで何の応募も無かった時の自殺衝動が30倍くらいまで高まったけど、それはそれ。人間、死ぬ時は死ぬからね。生きる時は生きるし蘇生する時は蘇生する。下痢する時は下痢するし、便座に前の人の温もりが残っている時は残っている。へその臭いをかいでみたらやたら臭い時はやたら臭いし、街角でティッシュを配ってる人を無視して通り過ぎた後に「あの人も仕事であんな事やらされて大変だよな、貰ってあげれば良かったかな。やっぱ自分があのバイトやってたら、いいから黙って受け取れよ、ってブチ切れるだろうしな」とか色々考えた挙げ句、やっぱり次のティッシュ配りを見かけても無視する時は無視する。そういうわけだ。要するに、トップ絵を下さい。

それで画像の形式やサイズなどですが、形式は jpg gif png のどれかでお願いします。サイズは基本的に300×300以内で。画面右下のスペースに表示する関係上、それより大きいと本文とかぶってしまうためです。それより大きい画像はこちらでリサイズ修正しちゃうと思います。(本文と画像がかぶっても大丈夫そうならそのまま行くかも知れません。)

何しろこんなサイトですから、どんな適当な画像でも大歓迎です。元々デザインもへったくれもないので選り好みなど出来るはずもありません。まあさすがにモロ画像とかは載せられないのでボツにした挙げ句僕が有効に活用しますが、よっぽどの事がない限りは有り難くトップ絵にさせて頂きます。ランダム表示スクリプトを使う予定なので、何枚来ても安心。お気兼ねすることなくビシバシお送り頂ければこれ幸いです。頂いた画像はトップでランダム表示するだけではなくて、一覧表示するページも作る予定。ちょっとなんか口調が本気すぎて薄ら寒いですが、そんな感じで。岩倉とかいうゴミに何かを送りつける人はクリック!

Posted by iwakura at 22:50