朝霧純子

2003年04月14日

そういうわけで大学初日だった。1限から登校するなどというのは、後期初日にテストを受け取りに行った(結局返却されなかったけど)奇跡の一日を除けば、実に11ヶ月ぶりの快挙。11ヶ月!? ちょっと目眩のするような数値。去年の俺は一体何をしてたんだろう。全然覚えてない。何一つ記憶にない。困ったな…と思っていて、はたと気付いた。そういえば自分はサイトで日記みたいなものを書いてるんだった。それを見れば去年の自分の行動が何か分かるはず…。という事で、久々にマフラーのログを読んでみたら、目の前が真っ暗になってディスプレイを叩き割りたい衝動に駆られたので、すぐにログ読みをやめた。吐きそう。アタイ、やっぱり自分の事を好きになれそうにないわ…。

そんな事はどうでもいい。とにかく俺は、自分が実感していたより遙かに長い不登校期間に終止符を打ち、めでたく大学三年生として大学に復帰、1限から5限まで、1つの授業もサボる事なく、途中退室することもなく、完璧に出席しきったのだった。自分で言うのもなんだけど感動した。よくやった。さすが俺。去年の取得単位8しかなかったけど、さすが俺。学生証を落として3ヶ月放置してたけど、さすが俺。健康診断をサボったせいで今年の学生証が発行されなくて、このままだと授業を履修できないまま憤死する状況だけど、さすが俺。とりあえず去年の学生証は取り戻したから適当に誤魔化して定期を買おうとしたら去年のだってバレて追い返されたけど、さすが俺。もう既に心が折れて、大学に行きたくなくてしょうがないんだけど、さすが俺。どんどん自分の事が好きになります。明日天気になーれ! さて、てるてる坊主でも作るかな、自分の体で。

Posted by iwakura at 23:10