ミサゴ

2003年04月09日

財布に72円、貯金が1030円。これが俺の全財産。今年で23歳、本来なら大学を卒業して就職し、社会人一年生として初任給だけを楽しみに日々努力しているはずのこの時期に、貯金1030円。昨日コンビニで1000円だけでも引き落とそうと思ったら手数料分が足りなくておろせなかった。多分小学生より貧乏。日本の経済の歪みもここまで来たかって感じだね。俺は単に自分の欲望に素直に従い、金を心の赴くままに使っただけなのに、どうしてそんなピュアな心の持ち主がこういう形で割を食わなきゃいけないのか、全く理解に苦しむ。俺みたく清らかな人間を報いてやらずして何が経済か。ちゃんちゃらおかしいわよ。デフレデフレ。良く分かんないけどこれもデフレだと思う。デェーフゥーレェー…スパイラァァァーーーール! まあこれは波動拳コマンド+キックで出る技なんだけどね。ちょっと浮いて敵に回転キック。敵の足払いを避けながら攻撃できるのがいいよね、出も早いし。ただガード後は投げ確なので単体で使う際は青キャンしつつ使っていきたい。ヒットしてたらそのままエリアルにもってけるので重宝。あーゲーセン行きてー。正直格ゲーなんて全然しないけどゲーセン行きてー。国ももう少し俺を援助すべきだと思う。わけわかんねー公共事業なんかに金使ってないで俺に回せよ。国債発行した分をまるごと俺にくれ。借金返すのは国、使うのは俺。最高の役割分担。一人でなんもかも抱え込んでないで、俺にもお前の手伝い、させてくれよ…。金、くれよ…。

Posted by iwakura at 17:26