ココネちゃん

2003年04月07日

友情、努力、愛、平和…。そんなものは幻想で、この世を支配するのは裏切り、怠惰、憎悪、暴力であると信じて疑わず、今日もやたらトゲのついたデスメタルファッション(イメージ画像)で東京大砂漠を闊歩し貧民をいたぶり続ける世紀末蛮族こと岩倉こと僕なわけですが、食料をなかなか差し出さない村長をバイクで引きずり回すのにも飽きたので、あとの事は部下に任せておのれは一人こっそり趣味であるインターネットに興じる事にしました。しかし、インターネットの世界においても、そこに充満しているのは悪意、悪意、悪意。ネットをやっている人間は全員、人を一人くらい殺していると思っておかなければいけません。一瞬でも気を緩めれば、たちどころに我が血と汗と涙の貯金(残高1000円)は盗まれ、クレジットカードで大量の買い物をされ、家に寿司やピザが100人前ほど届き、いたずら電話は鳴りやまず、家族が蒸発し、家が爆発し、最終的に射殺されるのです。なんて恐ろしい世界。インターネットは魑魅魍魎の巣窟です。

ところが、です。なんと、先日僕が「はてなアンテナを使ってる人は、アドレスが変わったから登録し直してネ」とこのサイトを見ている人殺しの皆様にお願いしてみたところ、本当にアンテナの設定を直して下さった方が少なからずいらっしゃるようであり、更にはサイトで「いちご帝国アドレス変わったらしいよ」と告知して下さった方までおわせられ、不肖のゴミ、岩倉、男泣きであります。思い起こせば22年前、僕は遙か北方のオホーツク海にて生を受け、海中の貝魚をむさぼりながら徐々に南下、右手に岩手、宮城、福島、茨城、千葉、と見て、やっと辿り着いた多摩川では「タマちゃん」という金玉みたいな蔑称で騒がれて迷惑しつつも餌には困らないからいいか、と思っていた矢先、今の家族が仕掛けた網にまんまとかかり、そのまま家に連れてこられ、以来長らくそこの息子として育てられてきたわけですが、今回のアンテナの一件こそが、生まれて初めて受けた人の優しさであります。これまでの人生、人を殺したいと願い夜中布団にくるまって邪念を放出したり、もしくは自分がとてつもない超能力者になって憎いアイツを陰惨にぶち殺しまくる妄想をしたりなど、そのような人との接し方しかしてこなかったので、全宇宙には憎しみが充満しており全ての生物の遺伝子には「死ね」という神からの指令が込められているのだと信じてやまなかった僕だったのですが、人生初の人の温もりを受け、今まさに、友情、努力、愛、平和…その言葉たちの美しさ、愛おしさを抱きしめているところであります。皆々様、本当に、本当にどうもありがとうございました。岩倉は幸せ者です。果報者です。今日という日を胸に刻み込み、これからの輝ける明日を切り開いていきたいと思います。人類の未来に…幸あれ! あと金くれ!

Posted by iwakura at 15:42