とりあえず全員死ね

2003年04月05日

ハイホー! みんな超オヒサ!! 岩倉だよ! キャピキャピーッ! 超超超、いい感じ、超超超超いい感じーッ! トオーッ! (きりもみ回転しながら脱糞)(着地したところに地雷)(糞と共に爆発)(当サイトは戦争に反対します!)

なんか1ヶ月くらい前に、知らぬ間にサーバの設定が変わったらしくてね、このサイトのアドレスが微妙に変わってるんだけども、(以前は www3.j-speed.net/users/lain/it/ だったのが、今は www3.j-speed.net/~lain/it/ )そしたらなんか CGI の設定と食い違っちゃったみたいで、このオメガバフンウニサイトこといちご帝国の更新が不可能になっちゃったんだよね! でも直すの面倒くさいっていうか直し方が分からないし、正直ちょっと飽きてたしって事で、この一ヶ月半くらいずっと放ったらかしにしちゃってたんだけど、そろそろ近況報告とかさ、日々徒然に思ったことを書き連ねたりとかさ、そういう事をするのもいいかな、っていうか、全身がケロイド状になるほど暇だから復帰。何一つやる事ない。俺の体を構成する約60兆個の細胞、その一つ一つから、「暇だぁーッ!」という魂の叫びが聞こえてきそうな、そんな次元で暇。とにかく暇。さっきなんて部屋で一人で変な顔の研究とかしてたもん。やばいよ。そろそろ俺もキチガイの領域に差し掛かってきた。鼻に入れるのは中指か薬指かの判断で悩んでる時に「あ、これまずいぞ」って気付けて良かった。

まあそんな事はどうでもいい。とりあえず止まってた間は何をしてたかでも書くか。えーとね、そうそう、俺のスペリオール自作マシンだけどね、完成したんだよ! マジ神々しい、うっすらと後光の差すような、思わず賛美歌を歌いたくなるような出来。なんつーか俺よりスペックの低いやつは生きてる価値ないと思う。ここに来てる人間の8割か9割くらいは恐らく俺より下だろうけど、ほんと、君みたいな人、社会に必要とされてないからね。わ、近寄らないで、脊髄が腐る。肝臓が爆発する。あと俺よりスペックの高い奴は贅沢しすぎ。この不況に何様のつもりだよ。大概にしろ。今も世界のどこかではコップ一杯の水が飲めないために死んでいく子供たちがいるというのにだな、お前らはやれ「 Pen4 3.06 GHz だ!」やれ「 GeForce FX 5800 だ!」と、全く恥を知れ恥を! 同じ日本人として、いや、人間として恥ずかしいよ。涙がちょちょ切れる。っていうか「ちょちょ切れる」なんて日本語初めて使ったよ。それだけ俺は怒ってるって事だ。それと俺と同じスペックの奴はオリジナリティが足りない。人の猿まねばっかしてないでもう少し工夫しろ。このパクリ野郎。なんなら法的手段に訴えてもいいんですよ? 「いいんですよ?」で思い出したけど、疑問系にする必要のない文章を「〜〜〜ですよ?」って素で書いたりする奴ってかなり高い確率で気持ち悪いオタなんだよな。これで仲間を見つけやすくなるオタよ! まあどうでもいい。

ともかくミラクル高速 PC を駆使してね、休止中はいろんな事にトライしていたわけよ。メッセンジャーでものすごい勢いで「暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇」って発言したりね、チャットで烈火の如く「暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇」って発言したりとか、掲示板に「暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇」って書き込んだりとか、もう大忙し。やべーなーやっぱ俺って選ばれし者だなーって思いつつ、他に何もすることがないからダラダラとネットをやってたら、なんか面白そうなネットゲーを発見してね、おっ! こいつはやるっきゃナイトだな! って確信してID登録しようと思ったら、これがびっくりするほど登録できない! なんか希望者が殺到しててサーバに負荷がかかりまくってるせいらしいんだけど、もう本当に短気な人なら殺人を犯しかねないくらいに登録できなくて、俺も冗談でも何でもなく500回くらいチャレンジしたけど全部弾かれたりした。何時間かけたと思ってんだよバッキャロー。今はいくらか改善してるみたいだけど、それにしたって酷い。こんなもんやってられっか、と思って諦めかけたその時、「ID登録しなくてもできるらしい」という驚きのウルテクの噂を聞きつけ、早速トライ。すると、何度か弾かれはしたものの、割とすんなりゲームが始まってしまった! やっべー! 俺の冒険は今まさに始まった! これからが俺の人生の本番! 今までのはリハ! ッシャーやったるでぇー! そう意気込んでプレイを始めたら、10分と持たずにフリーズ。でも俺は驚かない。何故ならば、この俺様のスーパー自作マシンは気まぐれゆえ、一日一回は理不尽なフリーズをするように出来ているからだ! そこがまた可愛いところ。嘘、本当はツルハシでぶっ壊したいけど我慢して再起動。そして再開。ッシャー気合い入れてキャラ育てるでぇ! 行け、我が分身 iwakura よ! すべてを焼き尽くすのだ! まだ魔法使えねーけど! とか思ってたら今度は2分くらいでフリーズ!

ちょっと待ったーッ! このパチョコンおかちい! 絶対どっかおかちい! なんか CPU のファンの付け方が甘かったりすんじゃねーのこれ? とか思ったから、可愛い僕のエンジェルこと自作 PC ちゃんのケースを開ける俺様! 徐々にあらわになるその中身! 恥ずかしがらなくたっていいんだよ…ほら見せてご覧…おじさんが診察してあげるからネ…。おやおや、もう丸見えだ…。なんか今すごい素に戻って恥ずかしくなったからもうやめるけど、とにかく自作 PC の中身を見る俺! さっぱり分からない! まあ目に見えて分かるほどおかしかったら元々動くわけないし、どっかが微妙におかしいのであろう、という憶測のもと、CPU ファンの固定をはずして、なんかこうグリグリして、再度固定! まあこんなんで直ったら苦労しねーよなーって思いつつ再起動! そしたら! なんと! 起動、し、ま、せーん!! 画面まっくら! なんかスピーカーから「ホンニャラカンニャラ CPU ペラペーラ」っていう外人の女の人の声が聞こえてくるんだけど、これ何? なんか CPU ぶっ壊れたりとかしたの? おいちょっと勘弁してくれよ。嘘だろ。若干震えつつ、再び CPU ファンの固定を外し、今度はファンをいじるだけじゃなくて CPU そのものを見ようじゃないかってことで、一端外してみる。そして CPU ソケットに目をやると、そこには驚きの光景が!! なななな、なんと、CPU が、刺さってない! 予想を遙かに上回る事態! おい! どこに消えたんだよ俺の Pen4 2.6G は! さっきまで元気に動いてたはずだろうが! ボケナスが! と思ってCPU ファンの裏側を見てみたら、我が愛しの Pen4 、ぺったりと張り付いてました! えーっ!? どうなってるのーっ!?  まさか熱で溶けたりとか…? あー考えたくない考えたくない。何も考えたくありません。とにかく張り付いている Pen4 をペリペリとはがし、ソケットに再度挿入! ファンもばっちり取り付けて、よっしゃ、これでもう心配なし! CPU のエラーが出るわけない! きっちりはめたしな! そう自分に言い聞かせつつ電源 ON !! …………あれ、エラー音声どころか、ぴくりとも動かないぞ。押し方が甘かったのかな。よし、もう一回、ポチリとな…………………動かねぇー!! ちょっと待ってくれよ! さっきは CPU ナントカカントカってエラーが出はしたものの、電源ファンやら CPU ファンやらが回転してくれたじゃないか! それがお前、CPU をきちんと付けなおしたら、今度は、電源すらつかない…? 俺が何かアクションを起こすたびに事態が悪化するのはどういう事だよ。人をおちょくるのも程々にしろよ。もう無理。もうこれ以上俺は何も出来ない。これ以上何かやったら、確実に爆死する。つーか本当に納得いかねー。これが世の中か。いくら厳しいって言ったって、世の中さん、もうちょっと優しくしてくれてもいいんじゃないですか。世間の荒波と申しますけれど、あなた、これはもう20メートル級の大津波じゃないですか。どんな地震が起きたんだって話ですよ。先月麻雀でバイトの収入の三分の一くらい吹っ飛んだ人間に、更にこんな艱難辛苦を科してどうするんですか。なんで俺ばっかりこんな目に。今この世界で俺だけが不幸。間違いない。他の奴らは全員甘い汁を吸っている。てめぇら覚えとけよ。俺の恨みは海より深いからな。って事で、今日の日記のタイトルをお前らに贈る。糞を食え。ちなみに今はクソ重い昔のマッシーンでネットしてる。キレそう。

Posted by iwakura at 01:00