告知忘れてた

2005年08月26日

NIKKI SONIC '05

8月27日・28日の二日間、日記サイトの祭典である「ニッキソニック」が今年も開催されます。1時間おきにオモシロ日記サイトが登場し、魂のこもったオモシロ日記を公表、なんとも言えない余韻を残しつつ次のオモシロサイトへ場を引き継いでいくという、史上まれに見るオモシロイベントです。ログは数日後(数週間後?)にまとめてアップするらしいので、お目当てのサイトを見逃すとしばらく待たなくてはいけないらしいから、みんな気をつけよう! イヤ〜楽しみですね。主催する人も出演する人も、全作品をリアルタイムで見ようと意気込む人も、みんな狂ってる。まともな人間の付き合いきれる代物じゃありませんよこれは! いい大人が必死になって書いた日記を、順番に晒し上げるんだからね…言うなれば公開処刑だよこんなもん。

それでまあ恐ろしいことに、俺もこの残酷ショーに出場させて頂くわけだけれども、登場時刻が28日の23:00から。大トリらしい。嫌がらせとしか思えない時間設定について色々と文句を言いたくもあるが、それよりもまず、今のうちに謝っておかねばならないことがあるので聞いて欲しい。ゴメン! ほんとゴメン! 何がゴメンかと言うと間に合わなくてゴメン!! 俺の出番になった瞬間にニッキソニックのページが白紙になってゴメン!! 日記書けなくて、ゴメン!!

いやーまさか、ニッキソニックが明日に迫っていたとはね…。びっくりした。まだ7月くらいの気分でいた。正直なところ、1文字も書いてない。書くタイミングを完璧に逸した。何を書くかすら決めてないからね。絶望的とはこのこと。言い訳させてもらうと風邪とバイトが全部悪くて、あいつらニッキソニックの準備期間を狙い打ちしすぎなんだよ。今も見事に咳が止まらない。生物の本能的に、明らかに「ニッキソニック<<<<<<<健康」だから、そりゃ俺も静養に力を注ぐってもんだよ。そしたら日記なんて書けないだろ。ということはまあ俺は悪くないってことになるよね。あとは逆に考えて、8月末に開催されるニッキソニックこそ悪いとも言える。8月末に俺が体調を壊しやすいとか、バイトが多くて忙しいなんてことくらいチェックしといて貰わないと。マジニッキソニック空気読んでなさすぎ。飲み会の空気冷やしすぎ。っていうかこんなの書いてる暇あったらニッキソニックの日記書けって話だよね。ごめんな。「むしろこれをニッキソニックに載せてしまおうか」みたいな考えもよぎったけど、それは俺が俺自身を殺さないといけなくなるので断念した。さすがの俺もやっていいことと悪いことの区別くらいつく。幸いなことに明日はちょっと時間があるから、そこでなんとかしてニッキソニック用の文章を捻りだそうと思う。がんばりまーす。

※追記
去年の日記を見たら、やっぱりニッキソニック前日に原稿を書き出していたので安心した。去年もなんだかんだで間に合ったからね。多分今年もなんとかなるね。いけるいける。というか自分の進歩のなさには最早言葉もない。早く死んだ方がいい。

Posted by iwakura at 22:58