こくちだよ

2005年02月24日

Numeri Night 3/4

なんかここ半年くらいイベントの告知ばっかりしてる気がする。今回は「ヌメリナイト」というイベントにお邪魔して、例の如く DJ 的な振る舞いをします。しかも出番が二回! なんで!? ジャンルはそれぞれ「DDR」と「beatmaniaIIDX」。大丈夫か。ヌメリナイトのテーマは「モテない奴ら大集合」のようなので主旨にはバッチリ噛み合ってるだろうけど、DDR はともかく IIDX のゲームミュージック風テクノで盛り上がるかどうかについて一抹の不安を感じてやみません。ということなので、全国10万人の音ゲーファンの皆さんよろしくお願いします。現在、それぞれのジャンルで100を超える量の候補曲が挙がってしまい、絶望的な気分で絞り込み作業をしていますが、「何とかして音ゲーを知ってる人も知らない人も楽しめるようなものにしたい」という当初の志がみるみる薄れていくのを感じております。

というか本当はもっと音ゲー全般からいっぱい曲をかけたかったんですけれども、はっきり言ってかけたい曲が多すぎてですね、ダンスマニアックスやマンボアゴーゴー、パラッパラッパーやらバストアムーブ、スペースチャンネル5にテクニティクスなど、候補は数々あれども入れる余裕がまるでありません(パカパカパッションは音が安すぎて選考外)。あれもこれもと手を広げるとゴチャゴチャになるので…涙を飲んで切り捨てております…。特に、五鍵盤の第1作目からビートマニアをプレイしている身としては、ACID BOMB やら OVERDOSER (Driving Dub mix) なんてね、かけたくてしょうがないんですけども、五鍵盤をアリってことにすると本当に収拾つかなくて…。悲しい…。いつかリベンジしたいところであります。とりあえず、DDR は初期作品から、IIDXは近作からの選曲が多めになりそう、ということだけお伝えしておきます。ヌメリナイトは3月4日(金)午後8時より、新宿ロフトプラスワンにて。音ゲーに対する思い入れはハンパじゃないから頑張るよ!

Posted by iwakura at 16:10