ぷおお

2003年10月11日

・調べものをしてたら偶然見つけた、「朝までファミコン60本MIX!」。こいつぁクールだ。イカす選曲。燃えるわー。やっぱロックマン最高だな。

・一年半前くらいに、「日記王」という CGI ゲームが一部で異常な人気を見せたのだけども、20人に満たない人数で遊んでいたにも関わらず、夜になるとサーバに負荷が掛かりすぎてプレイが困難になってしまって、当時そのゲームをプレイしてる人たちの間で「これをサイトで紹介したりするのは負荷的に確実にヤバいからやめよう」という紳士協定が交わされたりしたほどの熱中ぶりだった。そういうわけで、一部の人たちで熱中してプレイしていた「日記王」、果たしてどんなゲームかと言うと、遊戯王のカードゲーム CGI をもとに、全てのカードを日記・ニュースサイトやそれにまつわる単語に置き換えた、日記系カードゲームとも言うべき代物で、デッキ構築の自由度の高さや対戦の熱さたるや、24時間連続でプレイしたキチガイがいたくらい。ところが、デッキ構築の煩雑さなどがあってか、しばらくするうちに徐々に人口が減っていって、結局俺も飽きてしまって、それっきり「日記王」をチェックすることはなくなっていたのだけども、最近ふと気になって「日記王」のあったところをチェックしてみたらば、なんと、そこには、女神転生のカードゲームが!! すっげ! カード多! なんかトップだけ文字化けしてるけど全然遊べる! で、こんな素晴らしいものを埋もれたままにさせるのは余りにも惜しいので、もうリンクしてしまいます。ちょっと敷居が高いのでやり始める人がどれだけいるか分からないけども、もしもサーバに負荷がかかりすぎる事態になったときは、リョウさんごめんなさい。

・なんか他にも書くことがあった気がするけど、用事があるので出掛けよう。麻雀打ちてー!

Posted by iwakura at 12:28