いろいろ

2003年09月03日

・お友達のアスカさんがとうとう少年エースの10月号でデビューしたらしい! すげえぜ! OHP で褒められてるぜ! 感動もんだ。めでたすぎる。というわけで、是非ね、少年エース10月号(ものすごいポスター付き)を買って、桂明日香先生の「螺子とランタン」をよろしく、特にアンケートを、なにとぞお頼み申す! 頑張って欲しいですわ。当方も微力ながらも応援させて頂く次第。身内のひいき目をさっぴいても面白いぜ。ココかわいい。ほんとかわいい。

・Win 版の MSN メッセバージョン6はアイコン機能がやたら楽しいしゲームもできるし(マインスイーパフラグ飽きたけど)相当お気に入りなんだけど、唯一不満なのがログ保存機能で、何をどう考えたのかしらないけど xml 形式で保存しやがるのな。導入してから1ヶ月半もたってないのにログファイルが合計200Mを超えたよバカヤロウ。確かに俺もメッセしすぎだけど、いくらなんでも200Mはひどい。単なるテキスト形式なら100分の1で済むだろ。ざけんな。テキスト形式じゃないから grep でログの総検索とかもできねーし、不便すぎてマジぶちきれそう。はっ倒すぞ! とか怒ってたんだけど、なんかすんげえ便利なのあるじゃん! Messenger Plus! ってのが! やばいよこれ。マジ宇宙規模の便利さ。ログも完璧に見やすくテキスト形式で保存してくれるし言うことないわ。なんか多人数の時の重さも無くなった気がするし。完璧。サイトが英語で最初びびるかもしれないけど、インストールする時に日本語も選べるからちょう安心! マジすげーこれ。っつっても、アイコン機能が実装されてプラグインとかスキンが充実したら確実にレグネに移行するけどな。開発頑張って下さい!

・なんかドクデスサイトでアンケート実施してるみたいなので、よろしければ協力してやってくださーい。あと漫画喫茶オフ(最後の段落だけ読めば充分)よろしくな。

Posted by iwakura at 06:00