7月。とうとう7月になってしまった。前々から来るんじゃないかっていう予感はしてたんだけど、本当に来やがった。もしかしたら、奇跡が起きて、今年に限って7月って来ないんじゃないの!? みたいな期待を胸に抱いてた当方としては、もう呆然とする以外にござらん。糞ったれ。
どうして俺がここまで7月を嫌がっているかと言えば、それは勿論、麗しき我が魂の故郷こと糞下痢ブチャチャ大学において、「おテスト様」なる土着の奇祭、それこそ村一番の美女を縄で縛って底なし沼にブチ込んで豊作を願ったりするレベルでの忌まわしいイベントが執り行われるからに他ならない。あんだよテストってよぉ。ナメてんのかよ。大学の如き低俗で文化レベルの低い乞食育成機関風情がこの俺様の実力をはかろうっていうのがそもそも気に食わない。秋葉原などで跋扈している「ズボンの中にシャツ入れラー」の皆様からファッションチェックを受けるのと同程度の屈辱ですわ。もうなんだろうね、そもそも物事を計る物差しからして違うわけだからね。フランス料理を前にして「この料理は味噌が足りないね…」みたいな事を言おうとしてるんだよな大学はな。そうじゃねーだろ馬鹿タレ。もっと他に見るとこあるだろ、俺に有利になるような、さ。つまりビーマニへの浪費具合とか部屋の汚さとか血糖値の高さとか足の臭さとか、そういうもので成績を出してご覧なさいよって話だ。分かるかオタンコナス。例えば俺が大学をさぼってゲーセンに居座ってるときにな、教授自らが俺のところへ訪問して、俺がいかに凄い勢いでビーマニをやってるかとかを見て感心しつつ、ひざまづいて足の臭いをクンカクンカと嗅いで「よしA判定!」みたいなさ、そういう大岡越前もまっつぁおな名裁きを見せてくれてもいいんじゃないのかよ! ほんと馬鹿の一つ覚えみたいに一定の尺度でしか物事を解釈できないのって情けないよ。もっと見聞広めようよ。麻雀格闘倶楽部やろうよ。カードのデータ見せ合おうよ。なあ。
まあそんな事を言っていても、頭の固い教授どもは耳を貸しはしないだろうから、何とか別のアプローチを考えだし、それによりこの未曾有の危機を脱しなければならぬ。というわけで今日からしばらくは、いかにして今月を乗り切るかについて本気出して考えていきたい。よっしゃ頑張るぞ。この頑張りを試験勉強に向ければ何とかなる気もするけど、なあ、お前らも分かるだろう、そう簡単なもんじゃないんだよな。ヒトのキモチって、フクザツ…。ベンキョウ、シタクナイ…(単純)。それはともかく俺一人ではどうしようもないのでみんなの力を貸してほしい。どうすれば7月が消し飛んで8月になるのか、どうすれば知らぬ間に単位をゲットできるのか、どうすれば担当の教授が謎の失踪を遂げるのか、そもそもどうして大学に入ってしまったのか、恥ずかしくはないのか、なんで生まれてきたのか、などなどの、今月のピンチを乗り切るための知恵・秘策・手品・トンチ、もしくはそれ以外、を大募集し、俺様がその実用性について吟味したりなどしていきたい。というわけで、知恵を貸してやっても良いぞというド暇人はiwakura@taigaku.orgまでメールをブチまけてやって欲しい。当方割と切実。