ドクデス所感

2003年02月03日

ドクデスが終わってから数日間、バイトしている時以外は、軋む体を動かすのが億劫で、泥のように眠って過ごしていたのだけれど、そしたら相当に記憶が薄れてきてしまって、ドクデスなどという、ネズミ講被害者の会並に悲惨なイベントの事はどうでも良くなってしまった。でもさすがに二回連続で何も書かないのはどうかと思うので、頑張って何か適当な感想を捻り出そうと思う。今の俺なら頑張れる。何故なら、バイトが始まるまで絶望的に暇だから。暇って嫌よね。暇は心を腐らせる。20世紀の名言を集めたページでも、エジソンとかいう発明キチガイが"To rest is to rust."、「休むことは錆びることだ。」などと偉そうに言っていた事が分かる通り、暇だからと言って何もせずに過ごすのは愚の骨頂なのである。っていうかその名言ページに載っている言葉の数々が、余りにも俺の心にグサリグサリと刺さるのは一体どういう事か。確かにあいつらはいい事を言っている。だが、その名言に素直に感動する人々の陰に、俺のようなゴミ人間の心の痛みがある事を忘れてはならない。思うに、どいつもこいつもしっかりした事言いすぎ。そんな正論、実行できたら苦労しねーんだよ。糞が。一銭にもならない名言なんていらないから、金をよこせ。金だ。1億程度の金が欲しい。1億あったらいいよなぁ。誰か下さい。

ああ、いや、僕はなんて浅ましい事を言ってしまったんだ。1億なんて、本当は、もういらないじゃないか。そんな大金があっても、しょうがない。何故なら、僕は、もっと尊いものを、既に手に入れているのだから。そう、ドクデスに参加したみんなから、愛と、勇気を、いっぱい分けてもらったのだから。

うんこぷり。綺麗事はもうウンザリだ。と言うか全く話が進まない。確かにバイトが始まるまであと2時間もあるけれど、何も、その2時間を全てこの片端文章に費やす事もないじゃないか。なんてこった、すごい時間の無駄をした。この文章を読んでるあなたも、大損だ。こんな糞みたいな文章、今すぐ抹消すべきだし、これを書いた僕も、今すぐ粛正されて然るべきだ。恐らく明日辺りから、僕は真っ白な装束と三角形の布の面をかぶった連中に、この命を狙われるようになるだろう。そう、奴らの名はテキスト系クークラックスクラン。額には「T」の文字。落胆させられる文章を何より嫌う、エンターテイメント原理主義者の集まりだ。一部ではフリーメーソンとの繋がりも噂されている。何の前触れもなく更新が途絶えた日記系サイトのうち、少なくとも3割が、このテキスト系クークラックスクランの被害にあっていると見られている。そして、今僕が書いている事は、僕はデタラメのつもりなのだが、実は全て本当の事で、そういった団体は実際に存在しており、僕は訳の分からぬままその謎の集団から迫害を受ける事になるのだが、それはまだ先の話。

そろそろ文章を書くのに飽きてきた。この30分、何も考えずに思い付きで言葉を重ねた結果分かった事と言えば、「今の自分はドクデスの感想を書く気が1ミリバールたりともない」という事くらいだ。あと、家の外で工事が行なわれていて、滅法うるさい。頭に来る。全員死ね。人類が憎い。本当は、一番滅びるべきなのは、人間なんじゃないかな、っておもいました。(寄生獣を読んだ中学生の感想文より抜粋)

Posted by iwakura at 17:23