駄脳

2003年01月15日

自分を天才だと思える本というのがあるらしいのだけど、「自分は天才だ!」という思い込みで、人は幸せになれるのか。せいぜい「幸せな脳味噌」になるのが関の山なんじゃないんだろうか。行き過ぎた自己啓発はキチガイへの特急券。まあ鬱々として何もせずに引きこもるゴミに比べれば、脳味噌がいい感じに発酵した自称天才の方が、まだ希望があってよろしいよね。キチガイになりたい。いっそ読むか、この本を、って、本を読む気力なんてあるわけねー。あーだるい。あー虫歯痛い。誰か早いとこ天才になって、虫歯の特効薬でも作ってくれよ。こちとら昼間は眠くて、歯医者に行ってる暇なんざありゃしねえ。起きたら午後7時。シクシク痛む虫歯と、今日も夜を明かす。

Posted by iwakura at 20:14