告知くらいしろと言われた

2004年11月04日

絶賛放置中の当サイトですが、なんかまた音楽のイベントみたいなのをネットの物好きどもが計画し、まんまとそれに参加することになってしまったので告知します。「rave 窮」。11月6日開催。今度は野外だそうです。この時期に、野外!? しかもオールナイト!? 昼に始めろよ! と思ってたら始まるのは昼らしい。昼の1時から始まって、終わるのが翌日の午前5時とかそのくらい。頭おかしい。脳味噌をまともに活用しているとは思えない。DJは総勢21人だそうで、できれば、それだけの人数を集めきる前に「あれ、なんか俺ら変な事してない?」と、この蛮行を思いとどまって欲しかった。

でもまあ、音楽をかけながら、酒を飲んだり、バーベキューで肉を焼いたり、適当な麻雀大会を開催したりと、パッと聞きはかなり楽しそうなので、お人好しどもは是非とも遊びに来て下さい。騙されたと思って。まあ飽きたら帰ればいいだけのことだしね。自分がいたいと思う時間だけいるなら、実際に楽しいのかも知れない、と、ちょっと思える気がしませんか。…そうですか…。でも俺はそういう風に参加したかった…。明らかにあんまり考えてない主催者のスケジュール設定に付き合わされるスタッフ・DJ陣はまさに地獄。ただでさえ寒い11月の東京、まさか夜通し河原で過ごすことになろうとは…。無謀と言う以外にありません。ホッカイロを持って行こう。

その他の注目ポイントとして、「開催日の11月6日は岩倉の誕生日である」ということが挙げられます。と言うか、はっきり言ってこれ以外に覚えておくべき事などない。逆に言えば、これを覚えてなければ、11月6日という特別な一日を過ごす意味は全くない。万が一この事実を忘れた場合、単位はもらえないし受験には落ちるし会社は首になるし恋人に振られるし財布を落とす。それくらいの不幸がお前を襲うだろう。というかそれくらいの悲しみが俺を襲うだろう。寂しさに胸が張り裂けるだろう。流れる涙は大河となり、やがて多摩川を飲み込むだろう。お願いだから、忘れないで…。私のことを、忘れないで…。夜空に悲しげな俺の顔が浮かぶ。

ところで近況ですが、何も聞かないでください。一つだけ伝えられるフレーズがあるとしたら、「行ってない」。これだけで察したり安心したりあざ笑ったりして下さい。何のことだか分からない人は、そのままのあなたでいて下さい。

Posted by iwakura at 02:55