はいはい

2004年09月19日

うかうかしてたらついに本日 Ga-Noise です。人生初の大阪です。今回も DJ のパントマイムを必死に披露するので物好きな人は見に来て下さい。あとなぜだかは知りませんが DJ はプレゼントを用意することになってまして、会場で何か合い言葉を言われたらその人にプレゼントを渡したりしないといけないそうですので用意しました。部屋を漁ったら、いやー出てくるねゴミの山! まあもちろんゴミはプレゼントしませんよ、ありがたい読者様に対してそんなね、失礼なことはできません。ちゃんとね、ゴミの山の底に埋もれていた、光り輝く、マニア垂涎の、ザ・スーパーゴミを用意しました。ただのゴミじゃないからね。覚悟しとけよ。今年の正月に軽い気持ちで買った「秋葉原オタ福袋・1万円コース」からザクザク出てきた、在庫整理丸出しのデジキャラットビデオとかあるから。しかも9巻だけね。もちろん未開封の美品! いらないって言っても投げ付けるよ。パンツ丸出しのぬいぐるみもあるんだけど、受け取り拒否なんてしてみろ、口にねじ込むからな。ハハハ、ウソウソ。ウソじゃないけど角が立つからウソって言っておくよ。さてそういうわけで合い言葉なんだけれども、正直言って考えるのがめんどくさいし、例えばもしも今ここで「下痢便ラーメン新発売!」っていう3歳児でも面白がらない合い言葉を決めたとしてもね、会場に着いた時には俺自身がその合い言葉をすっかり忘れちゃう可能性もあるわけで、「ねえねえ、下痢便ラーメン新発売!」「え? 何言ってんの?」「え、いや、だから、下痢便ラーメン…」「いやマジ意味分かんないから」「あのね、合い言葉で、下痢便…」「いい加減にしろよ馬鹿!」という悲劇が起きないとも限らない。ですから、合い言葉とかは設定しません。じゃあどうやってプレゼントを渡すのか? 答えは簡単です。俺に声を掛けた人から順に押しつけていけばいいのだ! 実に効率的! 名案! 何故か今、会場でものすごく孤立している自分のイメージが浮かんできましたが、それはひとまず思考のブラックホールに放り投げて、本日の Ga-Noise! に全力投球しようと思います。ものすごい遅い時間だけど、みんな起きててね…頼むよ…。

Posted by iwakura at 06:49