何も言えなくて…夏

2003年08月13日

おい誰か変な能力発動してるだろ。怒らないから正直に言え。8月5日かそこらに秘めたる能力が発現しちゃって、自分でもその能力の制御がおぼつかず、暴走状態のまま今日まで過ごしてきた奴、いるだろ。具体的に言うと時を操る能力。時を早める能力だよ。ジョジョ6部の神父みてえなやつ。ほら、お前だろ? お前なんだろう? お前じゃなかったら、お前の隣に住んでるアイツか? まあ誰でもいい、とにかく、時を早めているやつが絶対にいるはずなので、一刻も早くやめろ、とそいつに伝えたい。心当たりのある人は即刻何とかしなさい。知り合いにそういう能力の持ち主がいる場合は、そいつを殺してでも能力の使用をやめさせるように。俺はその能力のお陰で大変迷惑している。実に、本当に、非常に、スーパー、オメガ、フォーエバー、デオキシリボ迷惑しているのだ! 以下にその詳細を記す。

「チュンチュン、岩倉たん、起きるピヨ! もう朝ピヨよ〜!」そんな素敵に可愛らしいアニマルからのモーニングコール(幻聴)で、今日も元気ハツラツに起床する俺。ここで第一チェックポイントだ! 時計を見ると夕方の4時なんだよ。えーっ!? みたいな。そりゃごく自然に画太郎リアクションも出るって話ですよ。起きたら夕方って、なんだろうね。遅めにお祭りに行ったら出店があらかた閉店準備をしてるときにも似た寂しさ。確かにね、俺が眠りについたのは朝の7時ですよ。トーキョーの朝の7時。でも俺は「3時間だけ仮眠しよう」っていう心意気でもって寝たわけ。午前10時には起きる予定だったわけ。目覚ましもかけたわけ。それで俺が起きないということが、理論上ありえるだろうか。答えは SO 、 NO だ。俺ほどの男が、ここまで完璧な心構え、準備をしたのに、寝過ごすわけがない。それでは一体どうして目が覚めたのが午後4時だったのか!? 答えは簡単、時間の流れが早まったからだ。体感的には3時間だったが、実際には9時間もの時が流れてしまったというわけなのだ! これは明らかに能力者の攻撃であり、このような非人道的、悪辣極まる行為を、我々は決して許してはならない。

更に、能力者の横暴はとどまるところを知らない。不本意にも午後4時に目覚めてしまった俺が、やれやれといった感じで PC の前に座り込み、ほんの軽い気持ちでネットサーフィン、それこそヤフーの天気予報くらいしか見ないくらいのライトなサーフィンをし、あとはネットで知り合った様々な年代・職種・性癖の方々とメッセで楽しく会話、さてそろそろネットを始めて1時間たったことだし、高橋名人の言いつけを今も律儀に守っている俺としてはそろそろネットに区切りを付けねばなるまい、と思って時計を見る、ここが第二チェックポイント! 時計が示している時間、ズバリ朝の7時! えーっ!? もう日付が変わってから7時間!? シンジャウーッ! おのれ能力者! 俺の貴重な夏休み、もっと有意義に過ごすはずだった夏休みを、返せ! このままだと、このインタァネットとやらだけで、1万カラットのダイヤよりも貴重な俺の盆休みが消費されてしまう!

というわけで、もう本当に迷惑しているので、これ以上は止めて下さい。お願いします。場合によっては法的手段も辞さない覚悟ですが、なるべくなら平和的に解決したいのです。あなたが心ある能力者であれば、即刻、時の流れを平常通りに戻して下さい。能力の制御が分からない場合は、荒縄などを用意し、木の枝に縄の端をくくりつけ、もう片方の端で輪っかを作り、そこに首を通してぶら下がる事で、能力の制御が可能になると思われますので、実践してみて下さい。今も、この日記を5分で書き終えるつもりが、いつの間にか1時間たっていて、非常に困惑しています。一刻も早いあなたの更正を願ってやみません。

Posted by iwakura at 05:46